ex-extreme

日常の雑記

それやらされてるんじゃないか?って

むかーしあったやつだけど

ゲーム機をプレイしている人は実はゲーム機によって遊ばされているのではないか的な思考。

 

ツイッターとか匿名系SNSだと特定の趣味全開の人も多いしそれで良いんだろうけど

〇〇が好きです!

が、周りに煽られてやらされているんじゃないのかとか定期的に自問自答しないといけないよねっていう。

本当に好きなのかとか、本当にやる意味あるのか?とかね。

 

全部表裏一体なので何が良い悪いって訳じゃないのですがたまーに自問自答しながら生きていくのが良いと思います。

アルコール関連は弊害による人の生き死にまで見てますからより慎重にね。

 

そんでアーティスティックな創作活動はまた別モノだとは思ってますよ。

的はちょっと外れてるけど命の炎と限られた時間を大切な自分自身の為に燃やしましょうよって話。