ex-extreme

日常の雑記

オラ農耕民族だぞ

暖かくなってきたので農作業やってます。

いや・・・本当は寒いうちから耕して土作りしないとダメなんですけどね。

全くヤル気起きないですよね(´・ω・`)

やり始めると筋トレにもなるので頑張ってできるのですがこればかりは無精者なのでどうしようもないです。

まあ空地を放置しておくと雑草だらけになるからというのもあるんですが両親が死んで東日本大震災があってからですかね、自給自足できる知恵を付けようというのもあって菜園を毎年作って収穫してます。

お陰様で葉物以外の作物は大概作れるようになったかな?

良い出来のものを作るというレベルには至ってませんが普通に美味しく食えます笑

 

で、今年は面倒なので半分以上サツマイモにして残りを夏野菜のキュウリ、トマト、オクラなんかにしようかなと。

トウモロコシやメロンスイカなんかも良いんですがちゃんと管理しないと鴉に全部やられちゃうので面倒だし作りません。

去年はメロン作ったけど全部食べられました笑

あとサツマイモは地面を這っていくので日光を遮って雑草除けにもなるので良いんですよね、土が痩せてるほうが美味しくできるし。

大体食べきれずに腐らすぐらい獲れるので収穫完了したら配りたいなーと思ってますが今年はどうでしょうかねぇ・・・

 

もしも金で食料を買うのが困難な時代がきたらみんなの秘蔵のボトルと交換でいくらでも差し上げますのでよろしくお願いします!という話。

 

従弟が猟師できるのでそのうち免許取って僕もやってみたいなーと思ってます( ˘ω˘ )
そしたら狩猟民族へランクアップできるかも。